Slide 1
Image is not available
EO West Tokyoとは
Since 2018

EO - Entrepreneurs’ Organization(起業家機構)は、1987年に設立された、年商$1MILLIONを越える会社の若手起業家の世界的ネットワークで、現在52か国167チャプター、12,000名以上のメンバーによって構成されています。

その日本支部として、1995年10月にグロービス堀社長(EOジャパンファウンダー)を中心に日本の起業家が集まりEOジャパンチャプターであるEO Tokyoがアジア初で設立されました。

そして2018年1月、EO TOKYOから移籍した有志が新しくEO WEST TOKYOを起ち上げました。

Image is not available
Image is not available

これは私たちの人生においてずっと貫いてきた姿勢です。問題解決のため、あるいは新たな発見の感動を味わうために世界を開拓していく、ある種の怖いもの知らずの精神に突き動かされ、私たちは何事も果敢に挑戦していきます。 このことが私たちを成長させ、リスクを取らせる原動力となっており、何事も決して諦めないという気持ちを鼓舞してくれ、成功と同じように失敗を喜んで受け入れさせてくれています。それは勇気、創造力、そして永遠なる積極心から生まれる生来の本能です。

世界がどれほど大きいかを真に理解している方は謙虚です。一度の人生では味わいきれないたくさんの学びがそこにはあります。だからこそ私たちは挑戦したいのです!私たちの最も貴重な財産は、知識欲、そして仲間達と共有できる人生でのあらゆる側面での経験を通して得た知恵です。 学びへの意欲は偏見のない心を醸成し、偏見なき心にはより大きな機会が待っています。

そう、私たちは違います。慣習を打ち破ることを恐れません。このことは、私たちを自らの力で運命を切り開かせてくれますが、それと共に責任感も生じます。運命を自分で切り開く力があるのであれば、誰もが素晴らしい人生にしたいはずです。価値を創造し、違いを生み、古いものから去ります。私たちはいかなる経験をも、あらゆるものにとってプラスになるものへと転換する努力を惜しみません。

私たちの言葉。私たちの名前。私たちの評判。私たちを形作るあらゆる無形財産。ビジネスの世界では、人生と同じように、誠実であることが全てです。私たちの組織において、誠実性は単なるゲームのルールではなく、行動規範として大変深い意味を持っているのです。自信、敬意、包括性は必須のものです。会員間で区別せず、勧誘せず、交渉せず、です。これらの価値観を基礎とすることではじめて、学びと成長のための安全な安息の場を維持できるのです。

他にどのような言い方があるでしょうか?クールであることが、私たちの接し方や態度、そして経験を定義します。人生への情熱が、私たちを最高の人生へと導きます。慣習に挑む私たちですから、私たち自身がEOメンバーであることの意味を常に新しく再定義し続けているのです。私たちは活力に満ち、革新的です。前向きな考え方に全力を傾けます。革新的であるべく最大限の努力をします。そして、常にクールであることを心掛けます。